起業支援サービス

起業支援サービスとは

社内外の人材の起業を支援するシステムです。

公募した事業アイディアを社内ベンチャーとして育成、アイディアの提案者は契約社員(事業部長)として採用します。事業が軌道に乗れば分社化します。

事業立ち上げ段階の賃金などを当社が提供、事業提案者は大きなリスクを負わずにアイディアを事業化できます。

書類審査や面接を経て採否を決定します。技術的な面は外部からの助言も得ます。

採用者の待遇

  • 採用の提案者は、1年契約の契約社員、事業部長として採用。
  • 年収は原則として400〜600万円を保証。
  • 当社より事業所・事業資金・経営ノウハウ等を提供。

一年後

一年が経過したあと、事業が好調ならば契約を更新し事業を継続、不調なら契約打ち切りとします。

三年後、年商3億円以上で利益が上がっている場合、提案者を社長として分社化(当社が50%以上の出資を行なう)。配当を当社にお支払いいただきます。

コンサルタント契約・業務提携等により立ち上げ期に負担したコストを回収します。

起業支援サービス概念図

起業支援サービス概念図

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