どんな会社?

ご挨拶  全ては 「 感動品質 」 提供のために

  •  創業以来、企業を守るリスクマネージャー・ご家庭の安心の総合コンサルタントとしてお客様の声をベースに、ニーズにあった「安心・安全」を提供するため、プロフェッショナルリスクマネージャーを輩出していき集団として、自動車保険をはじめ、火災・傷害等の損害保険、生命保険、資産運用まで、お客様一人ひとりに的確にお応えし最適なプランをご提案するという創業以来のコンサルティングに、一層磨きをかけ生涯のライフステージから見たフルコンサルティング・1つの保険商品のコンサルティングまで時代にあったご提案をし、お客様から信頼を得られ、選ばれ、感動品質をご提供できるプロ代理店を目指すとともに、弊社所属のリスクマネージャーを通じて社会への貢献を実現する企業を目指してまいりす。
  • (感動品質の基準について、レベルにより「ミニマム」「普通」「感動」の3段階に分類。「ミニマム」は、顧客に対して約束(契約)していることを実行するレベル。「普通」は、顧客が同社に対して当たり前に期待していることを、要求される前に実施するレベル。そして「感動」は、顧客は期待もイメージもしていないが、実施された場合に大変喜んでもらえるレベル。)  
  •                              代表取締役 木立栄二  

     

  • 略歴 保険・物流・製造・小売・卸売り等6社の代表取締役を経験し、経営と共に自らも営業、マーケティング、マネジメント、事業企画等広く経験し、現在2社の代表取締役を勤める。
  •  私の使命は、
  •   お客様・募集人・スタッフの幸せ作りで、社会に貢献できる、会社作りをしていくことです。
  •  専門は、
  •   リスクマネジメント・ファイナンシャルプランニング等。 
  •  ビジネスをしていて一番嬉しかった事は、
  •   弊社にいた従業員が店頭公開をしたこと。
  •  趣味 
  •   ゴルフ 海外旅行特にハワイ、午前中はゴルフ、午後は波乗り、夜はフラ観賞と一日中楽しめる為
  •  モットー 
  •   人に投資する 社会に貢献する
  •   微力ですがチャレンジャー精神を持つ方を感謝の気持ちで応援すること。
  • 経営理念

    •  自らが輝き身近な人から幸せにし、成功に貢献する
    • 経営目的

      •  お客様に経済的にも精神的にも安心できる、より豊かな人生設計を提案できる、コンサルタントを輩出していくことで社会に貢献する。
      • 基本精神

        •  新規獲得より顧客を第一に考え貢献する。
        •  社会に貢献する人生を通して自己成長していく。
        • 損害サービス基本方針

          •  保険事故が発生した場合には、わかりやすく迅速・適正な保険金の支払いを推進いたします。

          経営方針(ステージ拡大のビジョン3本柱)

           弊社は上記経営理念に基づきお客様の声をベースに、取り組むべく以下の経営方針(ステージ拡大のビジョン3本柱)を掲げております。

          • 1. サービス戦略・商品
          •  お客様・代理店様にお応えする創造的なサービスを提供いたします。サービス提供及び問題解決にあたり弊社ブレーンの弁護士・司法書士・公認会計士・税理士・行政書士・弁理士・社会保険労務士等のネットワークからアドバイスを受けながら提供いたします。(法令遵守の観点より各先生の同席のもと提供することもございます。)各種交流会・イベントの実施しお客様とフェイスTOフェイスのお付き合いを促進します。 今後、東京海上日動グループの扱う商品を弊社メニューとして増やしていきます。  
          • 2. チャネル戦略
          •  今後もお客様へ安心を提供し続けていくために、収入の源泉である保有契約の確保は大切なことです。弊社はこの考えに基づき、税理士・整備工場・自動車販売会社・不動産会社・企業個人代理店様等代理店販売網の拡充と共に代理店様の個別のご希望をかなえられるようなサービス体制を提供いたします。
          • 3. 人材採用育成戦略
          •  ご契約をいただいてから、事故報告聴視・保険金請求等の手続きの添付書類のアドバイスを含めたその後の全ての過程において、お客様に満足いただくためには、きめ細かいお客さま対応が不可欠です。弊社では人材採用および人材育成を促進し、リスクコンサルティング・ファイナンシャルプランニング・ライフプランニングの専門家集団をつくるための、人材採用や代理店合同勉強会をより充実し弊社独自のプログラムを開発していくことにより質の高いコンサルティングを提供していきます。又、一人ひとりのお客さまの接点における親切な対応を心がけ、お客様に選ばれる会社を目指すとともに業界貢献をしていきます。
           

          今後の組織拡大について

          •  優良かつ大型の代理店が顧客や保険会社から選ばれる環境になった事の認識をし3つの目的意識と効果を考え、今後も合併・協業化を進めていきます。
          • 1.顧客対応力を高める
          •   (販売アシストの設立 得意分野を活かした相互補完 業務分担による専門性の向上 窓口一本化の推進 オンリーワン代理店を目指し力をあわせ独自のサービス体制を築く 新規開拓力の向上 時間的余力の創出 など)
          • 2.自由化・規制緩和に対応できるようにし経費負担を軽減する
          •   (合併により経営効率をあげ経営資源の集約をした事により結果として経費負担を軽減しその収益を販売促進の広告宣伝等にあてる 通信販売等の新しい販売チャネルとの対抗策及び新しい販売チャネルの創設 資金余力の捻出 事務所の拡大 など)
          • 3.バックアップ体制を充実させる。
          •   (各ポジションの業務上の相談相手 リスクマネージャーの病気、ケガ時の対応、長期休暇の取得 合併後安心して長く仕事をできる体制作りなど) 

          保険コーディネートからのお知らせ

          • 1. 保険金・給付金の適切なお支払いのために
          •  保険コーディネートは、お客様一人ひとりに、法令遵守を徹底し、大切な保険金・給付金の請求手続きのお手伝いを正確にかつ速やかに行っていくことこそ、代理店にとって最も重要な責務であると認識し、これからも適切なお支払いに全力で取り組んでまいります。その取り組みのひとつとして、お客様にご請求を漏れなく行っていただくため、契約ご加入時にご契約者さまにお支払いに関する基本的なことがら(重要事項説明等)について、より早い段階でご理解いただけるように情報提供に努めております。又、東京海上日動のリンクにより、契約内容や事故の進展状況を弊社ホームページから閲覧できるようにしております。
          • 2. お客さまの声をお伺いする主な取り組み
          •  お客様の 声 (ご意見箱・アンケート)を経営改革に活かします。そのために、お客様満足度の物差しとして少しでも多くのお客様から声の収集をしたいと考えております。(お客様の声をお伺いできるように、弊社ホームページ上でご相談・ご意見をお受けできるようにしております。又、各種イベントを通して、弊社との接点を増やしていきより多くのご相談・ご意見を伺えるようにいたします。)今後、お客様の声からのお申し出はデータベース・CTI(電話が着信するとオペレーターのパソコンにお客様情報を表示するシステムです)で一元管理し、お申し出に速やかに対応出来るようにいたします。
          • 3. お客さまの声を経営改善に活かした取り組み
          •  お客様の 声 (ご意見箱・アンケート)からのご意見で多かった保険証券が届くのが遅いというお声に対して弊社では満期30日前までに継続手続きが完了するようにしております。30日前に継続が完了することにより満期前に新しい証券をお届けすることができるように努力いたします。又、スムーズな継続手続きをするためにキャシュレス化に取り組くんでおります。活かした取り組み事例はトップページのご意見箱に追記していきます。

          地球市民としてのリアルな環境・社会貢献活動

          • 温暖化防止のため
          •  チームマイナス6%に参加、温室効果ガスの削減6%を達成するための国民的プロジェクト。チームで出来ることから実践していきます。
          • http://www.team-6.jp/
          • co2排出メーターの設置・動作感知照明設置・非木材紙使用名刺の使用・営業車使用の自粛などを心がけております。

          情報提供

           弊社ではご契約者をはじめ、多くの方々に保険コーディネートを身近に感じていただくために、インターネットを活用して、幅広い情報を積極的に発信していきます。

          • 主な内容
          • パソコン用ホームページ
          •  ランキング(不定期にランキングのテーマが変わります)
          •  企業案内
          •  リスクマネージャー・スタッフの紹介
          •  コンサルティング実例
          •  コンサルティング予約
          •  お知らせ・ニュース案内
          •  各種交流会案内及び申込受付
          •  代理店合同勉強会案内及び申込受付
          •  お客様の声(ご意見箱・アンケート)の収集  
          •  契約内容紹介・事故進展状況
          •  インターネット通販 国内旅行保険・海外旅行保険      その他
          • 携帯電話用ホームページ https://www.outsourcing.ne.jp/hoken/mobile/
          •  異業種交流会案内及び申込受付
          •  東京海上日動リンク                    その他

          会社概要

          • 会社名      保険コーディネート株式会社
          • 代表者      木立栄二
          • 事業案内  ☆ライフ・プランニング
          •          ・老後の設計に向けた豊かで安定した人生を送るためのライフプランを実現するため
          •           の経済的裏付け及び、適切な資産運用に関するファイナンシャル・プランニング
          •          ・住宅ローンに関するアドバイス
          •   
          •         ☆リスクマネイジメント
          •          ・適切なリスク診断にもとづく事故防止の提案と防災サービスの提供
          •          ・損失が発生した場合、十分な補償が得られるよう、適切な保険の提案と保険金額の
          •           助言
          •         ☆法人顧客に対する防災コンサルティング
          •          ・社有社や従業員のマイカーに対する車両管理・運行管理による自動車事故防止の
          •           アドバイス
          •          ・作業場の防災管理による火災事故防止、従業員にお対する安全管理による労災事故
          •           防止製品の欠陥防止対策による製造物賠償責任の防止に関するアドバイス
          •         ☆従業員の福利厚生に関する提案
          •          ・従業員の業務災害に対する労災補償保険・傷害保険・生命保険の提案、及び保険料
          •           保険金に対する会社の経費処理・損金処理に関する一般的なアドバイス
          •         ☆保険代理店経営の総合的サポート業務
          •         ☆生命保険・損害保険勉強会の運営
          •           
          •         ☆東京海上日動グループ会社の代理店販売できる商品
          •         ☆セコム取次ぎ店  セコム・ホームセキュリティ東京海上パッケージの販売
          • 郵便番号     〒171-0021
          • 住所        東京都豊島区西池袋5-5-21-ザ・タワーグランディア1013
          • 電話番号     03-5396-9993
          • ファックス番号  03-5396-8734
          • 設立        2006年 12月
          • スタッフ数    12名 
          • 取引銀行     三菱東京UFJ銀行 池袋西口支店
          • 営業時間     9時から17時
          • 定休日      土曜・日曜・祝祭日

          沿革

          • 1987年  4月 木立エージェンシー設立と同時に東京海上火災保険(株)と代理店委託契約締結
          • 2000年  9月 アウトソーシング㈱設立 東京海上火災保険(株)と代理店委託契約締結
          • 2006年  12月 アウトソーシング㈱から分社、保険専業の会社として保険コーディネート㈱設立
          • 2007年  2月 保険コーディネート㈱にて東京海上日動あんしん生命保険㈱と代理店委託締結
          • 2007年  4月 「池袋保険」代表 斉藤洋二朗と合併
          • 2007年  4月 代理店三吉モータースと業務提携
          • 2007年  5月 代理店業部門の新藤興業と合併
          • 2007年  10月 代理店ユアー保険と業務提携
          • 2007年  10月 代理店業部門のリセーヌハウジングと合併
          • 2007年  10月 代理店マーサ保険と合併
          • 2007年  11月 代理店藤橋保険と業務提携 
          • 2007年  12月 代理店業部門のお茶の水保険と合併
          •  
          • 2008年  1月 中核代理店認定される
          • 2008年  1月 株式会社キーポイントと業務提携
          • 2008年  2月 寿商事と業務提携
          • 2008年  4月 「チズイコウゾウ」代表 千津井 耕造と合併
          • 2008年  4月 代理店江原運輸株式会社と業務提携
          • 2008年  4月 株式会社リゾナントと業務提携
          • 2008年  4月 代理店アイランドと業務提携
          • 2008年  4月 代理店業部門のメゾン青樹と合併
          • 2008年  4月 アーバン富士と業務提携
          • 2008年  6月 代理店業部門の株式会社プロネートと合併
          • 2008年  6月 代理店業部門の商工総研と合併
          • 2008年  6月 グローバルプランニングと業務提携
          • 2008年  7月 エステートポートと業務提携
          •  
          • 2009年  3月 「スズキショウイチ」代表 鈴木彰一と合併
          • 2009年  4月 代理店山本産業株式会社と業務提携
          • 2009年  4月 代理店業部門のつばさ産業株式会社と合併
          • 2009年  7月 オープンセサミと業務提携
          • 2009年  8月 「サメジマ」代表 鮫島と合併
          • 2010年  3月 個人タクシー共同組合豊島支部と業務提携
          • 2010年  5月 日本ライフマネイジメント株式会社と合併
          • 2010年  5月 青色申告会豊島支部と業務提携
           

          会社公認クラブ

          • ゴルフ会 将来、実業団の大会参加に向けて人材確保及び練習しております
           

          セキュリティ

          •  大切な個人情報や会社情報をお預かりしておりますので弊社ではセキュリティマネージネントを導入し社員教育はもちろんのこと。音声ログ取得ビジネスホン、指紋認証オートロック、・コンピュータ操作ログ(誰がどのファイルにアクセスし何をしたかまで記録)、入退室管理用動作感知カメラ(入退室全員を記録)、サーバルーム暗証ドア等、最先端のセキュリティを複数導入しております。